人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【RidingShot】ちょいと別府温泉行ってくる【Part7:道の駅「あさじ」へ】

 さぁ、また少し長距離を走ります。2日目の目的地というか、宿泊地・別府へ向かいます。

 2日目の宿泊施設は前もって「じゃらんnet」で予約しておきました(`・ω・´)b

【RidingShot】ちょいと別府温泉行ってくる【Part7:道の駅「あさじ」へ】_a0184963_1624666.jpg
【RidingShot】ちょいと別府温泉行ってくる【Part7:道の駅「あさじ」へ】_a0184963_16242658.jpg
【RidingShot】ちょいと別府温泉行ってくる【Part7:道の駅「あさじ」へ】_a0184963_16244555.jpg


 山間のいい田園風景が続きます。ちょっと棚田になってる。

【RidingShot】ちょいと別府温泉行ってくる【Part7:道の駅「あさじ」へ】_a0184963_16275850.jpg


 朝地の道の駅に行くために、前Partの長湯温泉から県道209号線に入っています(o^^)oブーン

【RidingShot】ちょいと別府温泉行ってくる【Part7:道の駅「あさじ」へ】_a0184963_16291125.jpg


 そしてここ(朝地町朝地交差点)を左折(地図☆)、国道57号に入ります。

【RidingShot】ちょいと別府温泉行ってくる【Part7:道の駅「あさじ」へ】_a0184963_16313956.jpg


 しばらく走ると、右手に道の駅「あさじ」が見えます。ここでお昼ご飯を食べました。ツイッターでは呟きましたが、「よくばり御膳」・・・ごっつかったwww

 ≪追記:twitterのフォト≫http://twitter.com/#!/kakaka143/media/slideshow?url=http%3A%2F%2Ftwitpic.com%2F67bclq

【RidingShot】ちょいと別府温泉行ってくる【Part7:道の駅「あさじ」へ】_a0184963_1633671.jpg


 大分県特産の「干しシイタケ」。お土産にいかが?

【RidingShot】ちょいと別府温泉行ってくる【Part7:道の駅「あさじ」へ】_a0184963_16334888.jpg


 道の駅の裏を流れる平井川には、江戸時代の旅人を川に引き込む河童が住み、人々を困らせていました。この話を聞いた旅の僧が「千年は淵から出てはならぬ」と念じて淵の岩に「自是(コレヨリ)千年」と刻み河童を封じました。それからは、犠牲者も出なかったといわれています。町ではこの話を基に道の駅のイメージキャラクターとして、かわいいこどもカッパ像を作成しました。

 (道の駅裏の看板より)

【RidingShot】ちょいと別府温泉行ってくる【Part7:道の駅「あさじ」へ】_a0184963_16372931.jpg


 キャー朝太郎くんかわいいー(*´∀`)ww

 なぜ、昔話に出てくるこういうお坊さんや修行僧は「これより千年」とかいって、期限を作るのだろう・・・(^_^;)いっそのこと「もう出てくるな」といえばいいのにwwww

 なんですか?2期へのフラグですか?wwww


  by U0016705 | 2011-08-25 16:40 | ライディングショット

<< 【高校化学】劇毒物と危険物の取... 【花火】2011.8.13宍粟... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE